新着情報
スポーツコース2年生 ダイビング実習を行いました
2024.07.16
7月8〜9日、7月11日~12日に平沢マリンセンターにて2年スポーツコースのダイビング実習を前後半に分けて行いました。
後半はほとんど雨の中での実習となりましたが、全日程無事に実施する事ができました。
授業内で練習してきた事を基に、班に別れて機材のセッティングや水中での泳ぎ方、
潜り方や浮力調整、安定した呼吸の方法、緊急時の対処の仕方など基本的なスキルを実際に体験し学びました。
2日目は初日の基礎を基に実習を行いました。海の中は濁っていていましたが、魚や海の生物を探したり自由に泳ぎ回ったりとそれぞれが楽しんでいました。
充実した2日間を過ごす事ができました。
スポーツコースの生徒達は今回取得したライセンスを生かし、3年次に実施される修学旅行で海外の海でスキューバダイビングをします。
これを期に生涯スポーツとしてスキューバダイビングを楽しんでもらいたいと思います。