新着情報

白鵬女子高等学校 新着情報

ユタ ショートホームステイ②

2025.08.08

ユタショートホームステイ2日目。
今朝は、ZIP(現地プログラム手配会社)のスタッフやESLの先生方によるオリエンテーションでした。
ホストファミリーとのはじめての夜をどう過ごしたかなどのお話から始まりました。
自分たちの部屋に閉じこもることなく、積極的にリビングやキッチンなどでホストに話かけましょう、というお話を真剣に聞いていました。
ぜひこの先もたくさんチャレンジをしてほしいです。
午後はCity Tourに出かけました。
Dixie Red Hill に登り、頂上で写真を撮りました。
雄大な景色に驚き、感動する姿が多くありました。
そして、とにかく暑く、日本と比較すると湿気がない分、カラッとしていますが、ヒーターの温風を浴びているかのような暑さでした。
その後、地域の集会所を見学し、最後はモルモン教のお話をききました。
お迎えにきてくれたホストファミリーに向かって笑顔で走っていく姿が印象的でした。

Information