新着情報

白鵬女子高等学校 新着情報

ダンスワークショップを行います!

2022.11.16

11月23日(水・祝)、本校にてダンスワークショップを行います。

本校の卒業生で、元D.LEAGUER、現プロダンサーのFunky YUIによるダンスワークショップです。
ダンスが好きな人、ダンスに興味がある人はぜひ参加してください。

日 時:11月23日(水・祝) 16:00〜17:30
場 所:本校体育館
持ち物:動きやすい服装、室内靴
申 込:トップページの「イベント予約」、またはこちらからお申込みください。

※当日は、第6回学校説明会(推薦入試対象)が10時より、第7回学校説明会(一般入試対象)が14時より行われております。午後の全体会終了後からの参加も可能です。
※当日は直接体育館へお越しください。誘導の教員、生徒がおりますのでご案内いたします。

Funky YUIからのメッセージ
ダンス経験者はもちろん、たとえ未経験者であっても、卒業するまでの三年間を真剣にダンスに取り組んでくれる気持ちがあれば、必ずプロの世界で活動していける考え方やダンススキルを身につけることができますので、ぜひ挑戦して欲しいと思っています。またプロのダンサーを目指さない人でも、三年間のダンス部での取り組みでダンスという非言語のコミュニケーション手段は確実に身につけられます。そしてこのスキルの習得に費やした時間は、その後の進路で確実に活かせる経歴になることは間違いありません。このスキルそのものが、将来所属する組織や海外などで生活する際の仲間づくりでも役に立てられる不変の武器になります。この武器は皆様にとって、一生無くなることのない”貴方のアイデンティティの一つ”になってくれることを、私達は身を持って体感しています。ぜひワークショップご参加下さい。一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

Information