新着情報

白鵬女子高等学校 新着情報

全国ファッションデザインコンテスト 文部科学大臣賞受賞

2018.10.16

第56回全国ファッションデザインコンテストに本校の生徒が作品を出品致しました。
高校生の部で1年メディア表現コースの松井ヒカルさんが文部科学大臣賞を受賞しました。高校生の部は応募総数1761点のデザイン画から27名が入選され、その中で文部科学大臣賞1名、佳作入賞が3名という結果を残すことができました。

10月13日にSUGINO HALLにて行われた授賞式で表彰されました。

文部科学大臣賞
1年メディア表現コース 松井ヒカル

佳作入賞
3年総合コース 本田紗奈、2年総合コース 渡邊えみり、1年メディア表現コース 内野朱里



松井さんの作品については、「このデザイン画を見て特にパッとマテリアル、直ぐに素材が浮かんで来た。多色使いであるにも関わらず、それぞれのチップ、編み込み、ボンボンみたいなものがリズミカルに構成されている。首の部分の編み込みみたいなクルクル巻いたところも凄くリズミカルな感じがするし、これを見て直ぐにテキスタイルをイメージできる。それは上手く、それを松井さんが自分のものとして調和させてバランス良くデザインしているのではないかと感じた。」との評価を頂きました。

松井さんも「この経験を活かして作品作りに取り組みたい」と受賞の挨拶をしていました。

Information