新着情報

白鵬女子高等学校 新着情報

第4回オープンスクールを行いました

2018.09.25

9月24日(月)本校で第4回オープンスクールを行いました。

オープンスクールでは、各コースの説明・体験講座、保護者対象説明会、校舎見学、部活動見学、ランチ体験など様々なプログラムを用意しています。
当日は約120組の中学生・保護者の方にお越しいただきました。暑い中お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

各コースの体験講座では、最初は緊張をしている様子でしたが、周囲とコミュニケーションをとりながら楽しそうに授業を受けていました。
また、本校生徒に学校生活や授業について質問している姿も見られました。

 
メディア表現コース「音楽をつくろう!」  セレクトコース「昔と今の変化を地図でくらべてみよう」
 
総合コース「Hip Hop」         フードコーディネートコース「テーブルコーディネートを体験しよう」

また、保護者対象説明会では、校長挨拶、学校概要についてご説明致しました。

今年度のオープンスクールは本日で終了致しました。
7月から計4回、お越しいただいた皆様ありがとうございました。

10月21日(日)10時より第1回学校説明会を行います。
学校紹介・各コースの紹介・平成30年度募集概要説明・生徒によるスピーチ・校舎見学・個別入試相談・ミニ体験講座など様々なプログラムをご用意しております。
事前のお申込みは不要ですのでぜひ、ご参加ください。

また、9月29日(土)・30日(日)には本校の文化祭である記念祭が行われます。
各クラスの魅力ある出し物やステージ発表など本校の雰囲気を感じることのできるイベントです。
入試相談ブースもございますので、ご不明な点などがありましたらお気軽にお越しください。
女子中学生は予約、チケット不要です。

教職員・生徒一同、お待ちしております。

Information