新着情報

白鵬女子高等学校 新着情報

第4回・第5回学校説明会を行いました

2017.11.19

11月19日(日)、第4回・第5回の学校説明会を行いました。

この日は、午前中は推薦希望者対象の説明会、午後は一般入試希望者対象の説明会を行いました。
今回の説明会では、午前は約160組、午後は約170組の中学生・保護者の方にお越し頂きました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

午前の説明会では、全体会で校長挨拶、入試概要説明を行った後、個別入試相談、校舎見学、ランチ体験を行いました。
個別入試相談では、基準や入試の方法など具体的にお話をしました。

午後の説明会では、全体会の前に、ダンス部による発表をご覧頂き、全体会では校長挨拶、学校概要、30年度入試概要、生徒によるスピーチ、制服紹介を行いました。

  

また、全体会後は各コース体験講座、個別入試相談、校舎見学、制服試着、部活動見学を行いました。
 
国際コース「English Cafe」        保育コース「ペープサートで遊ぼう!」

 
総合コース「マンガ」           フードコーディネートコース「テーブルコーディネートを体験しよう」

各講座ではグループワークを行ったり、保護者の方々にも参加していただいたりとコースの特色や魅力を体験していただきました。

学校説明会も今年も残すところ2回となりました。
次回の学校説明会は11月25日(土)14時から行います。(事前の予約は不要です)

・セレクトコース
歴史ゆかしく、地元を探る
・国際コース
English Cafe
・メディア表現コース
Macでイラスト制作!
・スポーツコース
上手にできる、強くなる?
・保育コース
幼稚園教諭による特別講座
・フードコーディネートコース
製菓・製パン実習を体験しよう
・総合コース
ネイルアート制作
ファッションデザイン
総合コース講座解説
・入試過去問題解説
国語・数学・英語のポイント解説

ぜひ越し下さい。教職員・生徒一同、お待ちしております。

Information