新着情報

白鵬女子高等学校 新着情報

11月20日午前・午後学校説明会を行いました

2016.11.21

11月20日(日)、第4回・第5回の学校説明会を行いました。

この日は、午前中は推薦・専願希望者対象の説明会、午後は一般入試希望者対象の説明会を行いました。

午前の説明会では、全体会で校長挨拶、入試概要説明を行った後、個別入試相談、校舎見学、ランチ体験を行いました。
個別入試相談では、基準や入試の方法など具体的にお話をしました。

午後の説明会では、全体会の前に、ダンスの大会で優勝経験のある2年樋口さんとダンス部による発表をご覧頂きました。

全体会では、校長挨拶、コース紹介、入試概要説明、生徒による英語スピーチ、制服紹介を行いました。

また、全体会後は各コース体験講座、個別入試相談、校舎見学、制服試着、部活動見学を行いました。


国際コース「English Cafe」   スポーツコース「上手にできる、強くなる?」

今回の説明会では、午前は約160組、午後は約200組の中学生・保護者の方にお越し頂きました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

学校説明会も今年も残すところ2回となりました。
次回の学校説明会は11月26日(土)14時から行います。(事前の予約は不要です)

ぜひお越し下さい。教職員・生徒一同、お待ちしております。

Information