Logo

入試情報exam

平成31年度一般入試、オープン入試に関するお知らせ

2019年02月07日(木)| 入試情報, 学校情報

一般入試に関して

1. 集合日時 : 2月10日(日) 8時30分 集合
2.点呼確認 : 正面玄関から各試験場へ誘導し、集合時間に点呼を行います。
3.試験時程 : 筆記試験(マークシート)  9:00- 9:50 国語  10:05-10:55 数学  11:10-12:00 英語
昼食休憩
面接試験(個人またはグループ面接)12:45~ 終了次第、随時解散
4.持参物 : ①受験票 ②筆記用具 ③昼食
5.災害時の対応
●地震や積雪等により交通機関の遅延による遅刻者は、本校に到着次第、随時試験を実施いたします。また、大幅に交通機関の運行が乱れた場合や、その事が予測される場合は開始時間の繰り下
げ(午後に変更)実施の措置を取ります。
その際、下記①~③の方法により、前日又は当日に受験生にお知らせいたします。
●大規模地震や大雪により、交通機関の運転再開の見通しがつかない場合は、後日に延期する措置を取ります。その際、下記①~③の方法により、前日または当日に受験生にお知らせいたします。

① 本校のホームページに対応を掲載いたします。 http://www.hakuhojoshi-h.ed.jp
② 当日6時~7時頃、ラジオ局「ニッポン放送」で放送いたします。
【 AM : 1242kHz FM : 93.0MHz 】
この放送は、パソコン、スマートフォンでも聴くことができます。 http://radiko.jp
③ 受験生が在籍する中学校へ電話連絡(時間によってはFAX送信)をいたします。
また、時間によってはご自宅に直接、電話連絡する場合もございます。

6.合格発表 : 2月11日(月・祝)10時 ~ 12時 ホームページにて発表
※試験当日、各自にパスワードを配布いたします。
7.手続書類受取日 : 2月12日(火)9時 ~ 16時(合格者全員が対象となります)
8.入学手続 : 【専  願】2月13日(水)10時 ~ 16時 【公立併願】2月28日(木)10時 ~ 16時

オープン入試に関して

1. 集合日時 : 2月11日(月・祝) 9時00分 集合
2.点呼確認 : 正面玄関から各試験場へ誘導し、集合時間に点呼を行います。
3.試験時程 : 筆記試験(マークシート)  9:20-10:10 国語  10:25-11:15 数学   11:30-12:20 英語
面接試験(個人またはグループ面接)12:30~ 終了次第、昼食休憩
4.持参物 : ①受験票 ②写真票 ③筆記用具 ④昼食
※受験票と写真票は切り離してお持ち下さい。
5.災害時の対応
●地震や積雪等により交通機関の遅延による遅刻者は、本校に到着次第、随時試験を実施いたします。また、大幅に交通機関の運行が乱れた場合や、その事が予測される場合は開始時間の繰り下
げ(午後に変更)実施の措置を取ります。
その際、下記①~③の方法により、前日又は当日に受験生にお知らせいたします。
●大規模地震や大雪により、交通機関の運転再開の見通しがつかない場合は、後日に延期する措置を取ります。その際、下記①~③の方法により、前日または当日に受験生にお知らせいたします。

① 本校のホームページに対応を掲載いたします。 http://www.hakuhojoshi-h.ed.jp
② 当日6時~7時頃、ラジオ局「ニッポン放送」で放送いたします。
【 AM : 1242kHz FM : 93.0MHz 】
この放送は、パソコン、スマートフォンでも聴くことができます。 http://radiko.jp
③ 受験生が在籍する中学校へ電話連絡(時間によってはFAX送信)をいたします。
また、時間によってはご自宅に直接、電話連絡する場合もございます。

6.合格発表 : 2月11日(月・祝)15時 本校にて合否通知を手渡し
7.手続書類受取日 : 2月11日(月・祝)15時
8.入学手続 : 【専願】2月13日(水)10時 ~ 16時 【併願】2月28日(木)10時 ~ 16時

一般入試、オープン入試 出願に関して

2019年01月22日(火)| 入試情報, 学校情報

一般入試、オープン入試の出願に関して

1.インターネット出願の仮登録について
各試験の出願期間の一週間前より、本校ホームページより出願の仮登録が可能となります。氏名、住所、受験区分、受験コースなどの入力が可能です。なお、受験料・システム使用料のお支払い、受験票・写真票の発行は出願期間内となりますので、ご了承下さい。
【仮登録期間】
一般入試 平成31年1月21日(月)~  ※出願は1月28日(月)9:00より

2.提出書類と受付期間について
・一般入試 提出書類 1.調査書(公立高校統一用紙) 2.特待推薦書(該当者のみ・本校指定) 3.写真票
提出書類受付期間 平成31年1月28日(月)~2月1日(金)消印有効

詳しい出願方法はこちらをご覧下さい。

仮登録・出願に関してのシステムに関するお問い合わせは、出願ページの下の方にあります、「お問合せ」の「操作方法に関して」からお問合せ下さい。

平成31年度推薦入試を行いました

2019年01月22日(火)| 入試情報, 学校情報

1月22日(火)、平成31年度推薦入試を行いました。

当日、緊張した表情の受験生達でしたが、面接では練習の成果を発揮していました。

合格発表は23日(水)10時より、本校ホームページ上で発表となります。本日お配りしたID、パスワードでご確認ください。

ページの先頭へ