新着情報

白鵬女子高等学校 新着情報

令和4年度修了式を行いました

2023.03.21

3月20日(月)令和4年度修了式を行いました。

校長講話では、1年間の生徒の頑張りを称え、また「忠恕」という孔子の言葉を元に渋沢栄一が残した言葉を挙げ、自分の良心に忠実に、他人への思いやりを持って接する心を大切にしてまた4月から新たなスタートを切って欲しいとお言葉を頂きました。

その後、部活動や有志の団体の各種表彰が行われました。
今回は、運動部だけでなく第3回SB Student Ambassador 全国大会 in サステナブル・ブランド国際会議2023東京・丸の内において
優秀賞受賞という、様々な分野で生徒が活躍してくれました。

生徒指導部からは1年間自分自身の行いを振り返ることと、才能を「石」に例え、どんな困難にも前向きに立ち向かい、自分自身の才能に磨きをかけていくようにとお話しいただきました。

その後、離任式が行われ、離任される先生方から生徒に向けて熱いメッセージをいただきました。

終了後は、各教室で清掃や最後のホームルームが行われました。

今年度は新型コロナウイルス感染症の規制が緩和し、行事も配慮をしながら実施し、いつもの学校生活が戻りつつある1年間でした。
4月から新学年として新たなスタートとなりますが、どんな状況でも自分が信じた道を進み、充実した1年にしてほしいと思います。

Information