新着情報

白鵬女子高等学校 新着情報

第3回 SB Student Ambassador 全国大会で優秀賞を受賞しました

2023.02.19

国内外の企業・自治体の SDGs に関する最新の取り組みや潮流を知り、各業界の第一線で活躍するイノべーターとネットワーキングができるサステナビリティに関するコミュニティイベント、「サステナブル・ブランド国際会議」。

その中で、将来を担う高校生と共にサステナブルな社会の実現に向けて共創する次世代育成プログラム「SB Student Ambassador 全国大会」が2月14日〜15日、東京で行われ、本校からはグローバルアドバンスコース1年生の小林莉子さん、仲地梨星さん、フィスカス アンジェリーナさん、国際コース2年生の郷右近侑寿さんの4名が東日本ブロック代表校として参加致しました。

この大会は、昨年、全国で開催された地域ブロック大会を経て、厳正な論文選考を通過した代表15 校が、高校生の持つ価値観や社会に求めるものを参加する企業(社会)にプレゼン発表を行うというものです。

本校は今大会において、「エコレールマークポイントカード 略して“エコレルポイント”の提案」と題して、物流をテーマにモーダルシフト移行の利点やアプリの提案を発表致しました。
審査の結果、本校は見事、優秀賞を受賞することが出来ました。

今後もこの大会を通じて、SDGs達成のための取り組みを更に続けて参ります。

応援ありがとうございました。

Information