新着情報

白鵬女子高等学校 新着情報

第1回メディアアートフェスタを行いました

2022.08.28

8月28日(日)10時より本校にてメディアアートフェスタを行いました。

当日は約40組の中学生・保護者の方にお越し頂きました。
お足元が悪い中、ご参加いただきありがとうございました。

本日のプログラムは、カフェテリアにて全体会を行い、その後、3つのグループに分かれ、ローテーションで
ペンタブを使ったイラスト制作、音響制作、卒業生と在校生によるトークライブを体験して頂きました。
普段のオープンスクールとは違い、メディアアート表現コースの魅力をより体感できるようなプログラムを企画をしました。

 

イラストや音響制作では、慣れない機械を使いながらも一生懸命制作をしていました。保護者の方も一緒に制作を体験して頂きました。
また、現在メディア表現コースに在籍している生徒役員に学校生活や授業の内容を質問している方々もいました。

 

卒業生・在校生によるトークライブでは、白鵬女子に入学を決めたきっかけや時期、高校生活、3年間で学んだ事、
そして現在挑戦していることなどさまざまな話をしてくれました。

体験講座終了後は、カフェでゆっくり昼食をとって頂き、本日のプログラムが終了しました。

現在予約を受け付けている本校で行う入試イベントは第2回オープンスクールと第3回オープンスクールです。
オープンスクールの各回の申し込み締め切りは前日16時までです。
予約はこちらからお申込みください。

各コースの体験授業についてはこちらの画像をクリックしてください。↓

新型コロナウイルス感染防止対策として、「3密」を避けるため1講座25名を上限とさせていただきます。
また、保護者の方の付き添いについても1名までとさせていただきます。

第2回グローバルフェスタは11月5日(土)に開催します。
ご予約については後日、ホームページ、公式LINEにてご案内します。

教職員・生徒一同、お待ちしております。

Information