新着情報

白鵬女子高等学校 新着情報

国際コース イングリッシュキャンプを行いました

2021.07.30

7月29日から30日までの2日間、1年国際コースを対象に本校にてイングリッシュキャンプを行いました。
今年は例年と違い、軽井沢で行うことができず校内での活動でしたが、生徒皆楽しく参加していました。

オープニングセレモニーでは、阿部校長のスピーチ、スケジュール説明があり、オールイングリッシュの環境で、
本校卒業生を交えたグループでリサーチや様々な活動を行いました。

  

午前のセッションは、アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダについて、生徒たちは与えられた課題に挑戦していました。

昼食のメニューは、ローストビーフやミネストローネ、ティラミス等豪華で、生徒たちは楽しみながら昼食をとっていました。

  

午後は校内全体を使ってトレジャーハントを行いました。 次々と出される指示に従い校内を探索し各グループ一丸となって楽しんでいました。

活動終了後、校長から修了証をもらいイングリッシュキャンプの一切が終了しました。
初めは不安そうな表情や緊張した様子が見られましたが、次第に慣れてくると調べたり互いに協力しながら取り組んでいる姿が多く見られました。
このキャンプでの経験を今後の生活に活かして欲しいと思います。

Information