新着情報

体育祭を行いました

2019.05.30

5月29日(水)、とどろきアリーナにて令和元年度体育祭を行いました。

今年の体育祭のテーマは「勇壮活発~我らの青春ここにあり~」です。

赤・青・黄・白の4色に分かれてそれぞれが練習してきた成果をだします。
この日の為に朝、放課後を使って練習を行ってきました。

開会式では、校長先生、実行委員長の挨拶を行い、各色の団長が選手宣誓をして体育祭がスタートしました。
 

各学年・有志競技に一生懸命に取り組んでいました。
全学年共通の種目では先輩が後輩に声をかけながら頑張っていました。
  

部活動対抗リレーでは、それぞれの部活動の特徴のあるパフォーマンスをみせてくれました。

 

昼の休憩時間には、吹奏楽部、チアリーディング部、ダンス部による発表を行いました。
 

午後の部の最初は応援合戦です。
各色の応援団を中心に、全校生徒で行う応援合戦は例年、力のこもった特徴のある応援をしてくれています。

   

応援合戦を受けて午後の種目にもさらに力が入る生徒たち。
学年を超えて、各色団結して応援をしていました。

  
閉会式では、応援合戦の結果発表、最終成績発表が行われました。
今年度は応援合戦、総合成績ともに黄色組が優勝しました。

どの色も一生懸命に取り組み、頑張っていました。

最後に、毎年恒例のメディア表現コースの生徒による体育祭ダイジェストの動画をみんなで鑑賞しました。
体育祭中、メディア表現コースの生徒を中心に種目中の映像を大画面に中継したり、動画の編集を頑張ってくれました。

生徒全員が様々な場面で活躍し、成長できた体育祭となりました。
この体育祭での経験、絆を今後の学校生活に活かして欲しいと思います。

Information