Logo

ニュースnews

第1回学校説明会を行いました

2018年10月21日(日)| 学校情報

10月21日(日)本校にて第1回学校説明会を行いました。

爽やかな秋晴れに恵まれ、220組の中学生・保護者の方にお越しいただきました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

全体会前に、吹奏楽部による演奏を行い、全体会では校長挨拶、学校概要、31年度入試概要、英語による生徒のプレゼンテーション、制服紹介を行いました。
全体会後は、各コースの体験講座、入試相談、校舎見学、制服試着、ランチ体験などを行いました。

吹奏楽部による演奏
 
校長挨拶                 生徒によるプレゼンテーション

体験講座では、各コースの説明と普段行っている授業の体験をすることができます。
 
セレクトコース「理科実験」        国際コース「English Cafe」
 
メディア表現コース「Macでボカロ体験!」 フードコーディネートコース「本格ピザ体験」
各コースの特色や学校の雰囲気を体験していただきました。

次回、第2回学校説明会は11月4日(日)10:00より行います。
体験授業の内容は次の通りです。

・セレクトコース
地図から学ぶ身近な歴史
・国際コース
English Cafe
・メディア表現コース
Macでイラストを描こう!
・スポーツコース
上手にできる、強くなる?
・保育コース
ペープサートを作ろう!
・フードコーディネートコース
製パン実習体験
・総合コース
ファッション~ファッション画を描こう~
HIP HOP
総合コース講座解説
・コース共通
7コースの紹介と学校概要説明

ぜひお越しください。教職員・生徒一同、お待ちしております

第1回学校説明会を行います

2018年10月18日(木)| 入試情報, 学校情報

10月21日(日)10時より、本校にて第1回学校説明会を行います。

学校説明会では、学校概要・コース説明、31年度入試概要、生徒スピーチ、制服紹介、各コース体験講座、校舎見学、部活動見学、入試相談、ランチ体験などたくさんのプログラムを用意しております。

第1回の学校説明会の各コース体験講座は次の通りです。
・セレクトコース
理科実験~葉脈のしおりを作ろう~
・国際コース
English Cafe
・メディア表現コース
Macでボカロ体験!
・スポーツコース
上手にできる、強くなる?
・保育コース
紙皿で小物入れを作ろう
・フードコーディネートコース
本格窯焼きピザ体験
・総合コース
総合コース選択授業解説
・コース共通
7コースの紹介と学校概要説明

ぜひお越しください。
教職員、生徒一同お待ちしております。

昨年度の様子

国際コース「English Cafe」

メディア表現コース「Macでかんたん楽曲作成!」

スポーツコース「上手にできる、強くなる?」

全国ファッションデザインコンテスト 文部科学大臣賞受賞

2018年10月16日(火)| 学校情報

第56回全国ファッションデザインコンテストに本校の生徒が作品を出品致しました。
高校生の部で1年メディア表現コースの松井ヒカルさんが文部科学大臣賞を受賞しました。高校生の部は応募総数1761点のデザイン画から27名が入選され、その中で文部科学大臣賞1名、佳作入賞が3名という結果を残すことができました。

10月13日にSUGINO HALLにて行われた授賞式で表彰されました。

文部科学大臣賞
1年メディア表現コース 松井ヒカル

佳作入賞
3年総合コース 本田紗奈、2年総合コース 渡邊えみり、1年メディア表現コース 内野朱里



松井さんの作品については、「このデザイン画を見て特にパッとマテリアル、直ぐに素材が浮かんで来た。多色使いであるにも関わらず、それぞれのチップ、編み込み、ボンボンみたいなものがリズミカルに構成されている。首の部分の編み込みみたいなクルクル巻いたところも凄くリズミカルな感じがするし、これを見て直ぐにテキスタイルをイメージできる。それは上手く、それを松井さんが自分のものとして調和させてバランス良くデザインしているのではないかと感じた。」との評価を頂きました。

松井さんも「この経験を活かして作品作りに取り組みたい」と受賞の挨拶をしていました。

3年丹野夏波さん、ユースオリンピックで自転車競技初の銅メダル!

2018年10月15日(月)| 学校情報

国際コース3年生の丹野夏波さんが、アルゼンチン・ブエノスアイレスで開催されているユースオリンピック競技大会で銅メダルを獲得しました。丹野さんは、自転車競技BMXフリースタイル・パーク混合という競技に、大霜優馬選手とのペアで出場し、見事3位に輝きました。これは、日本のユースオリンピックにおける自転車競技初のメダル獲得であり、自転車競技界に大きな足跡を残しました!

競技本番で、丹野さんは大観衆に緊張したそうですが、その本番ならではの緊張を上手く実力に変え、強さを発揮しました。
今後、主戦場であるBMXレースでの活躍もより一層期待されます。

東京オリンピックに向けて、今後も応援しています!

(表彰台上の右端が丹野夏波さん)

  

 

第2回塾対象説明会を行いました

2018年10月11日(木)| 入試情報, 学校情報

10月11日(木)、本校にて第2回塾対象説明会を行いました。

説明会では校長より本校の取り組み、入試広報部より各コースの説明、平成31年度入試の募集概要・基準説明についてお話致しました。

また、3年国際コースの阿部茉鈴さんによる、英語のスピーチを聞いて頂きました。

 

7月と10月の2回説明会を行い、合わせて約80名の塾の先生方にお越し頂きました。
お忙しいところありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

ページの先頭へ