Logo

ニュースnews

陸上部 インターハイ出場決定

2018年06月20日(水)| 学校情報, 部活動情報

6月15日~18日、群馬県正田醤油スタジアム群馬にて行われた南関東高校総体に出場致しました。
結果は以下の通りです。

1500m
決勝2位 3年 吉村玲美
決勝9位 2年 下里芽衣
3000m
決勝2位 3年吉村玲美

以上の結果より、3年吉村玲美が1500m、3000mの両種目でインターハイ出場が決定致しました。
インターハイは8月1日より、三重県三重交通Gスポーツの杜 伊勢陸上競技場にて行われます。

16度目のインターハイ出場となります。我慢ではなく、挑戦する心で進んで参り応援して頂けるteamにしていきたいと思います。

今後共、応援よろしくお願い致します。

フードコーディネートコース ファーミング実習

2018年06月18日(月)| 学校情報

フードコーディネートコースの授業でファーミング実習を行いました。

グラウンドにある畑に今年は男爵、メークイン、きたあかりを栽培しています。
今日はいよいよ収穫。

初めて収穫作業をする生徒も多く、最初は手探りで掘り出していましたが慣れてくると手際よくなっていました。

 

 

この収穫したジャガイモを使って調理実習を行う予定です。

平成31年度入試 第1回塾対象説明会のご案内

2018年06月13日(水)| 入試情報, 学校情報

7月12日(木)、本校にて塾の先生方対象に平成30年度入試説明会を下記の通り開催致します。

7コースのご説明をはじめ、本校教育活動全般のご紹介、来年度入試基準案、特待生制度案等もご案内させて頂きます。


日  時:平成30年7月12日(木) 11時~12時
場  所:本校
申込方法:別紙「出欠席連絡票」にご記入の上、FAX(045-571-3372)でご返信ください。
(出欠席連絡票はこちら)

申込締切:平成30年7月11日(水)18:00まで

第2回説明会は10月開催を予定しております。詳細は追ってご案内申し上げます。

ご多忙中恐縮ではございますが、是非お越しくださいますようお願い申し上げます。
ご不明な点等ございましたら、入試広報部までお問い合わせ下さい。
TEL 045(574)0971

フィリピン留学生報告

2018年06月13日(水)| 学校情報

6月1日(金)より、本校に来校していたフィリピン・ミリアムカレッジの留学生が無事帰国いたしました。本校に滞在した期間は1週間と短いものでしたが、白鵬ミリアム双方の生徒たちにとって大変有意義なものになりました。

以下、滞在レポートです。
〇6月5日 調理・・・日本の代表的なお菓子白玉ぜんざいを作りました。
ミリアムの生徒たちは日本語での調理の指示にもてきぱきと動き、周りとコミュニケーションを上手にとって、おいしい白玉ぜんざいを作っていました。

 

 

〇6月6日 ホスピタリティ講座・・・白鵬の生徒たちがソーラン節と日本文化紹介をする時代劇を披露しました。ミリアムの生徒からはソーラン節に大きな拍手がわき、浴衣やはっぴなどを興味深く見ていた姿が印象的でした。ミリアムの生徒からは学校やフィリピンの文化を紹介するプレゼンテーションをしてもらい、大変興味深いものでした。

 

 

 

〇6月9日 原宿散策・・・滞在最終日は原宿散策にでかけ、「カワイイモンスターカフェ」で昼食をとるなどして、大変楽しんでいました。日本でなければ味わえない様々なものに触れ、皆いきいきとした笑顔を見せていたのが印象的でした。

交流する中で得た経験、絆を今後の生活に活かして欲しいと思います。

テニス部 関東大会 団体・個人戦ダブルス優勝

2018年06月12日(火)| 学校情報, 部活動情報

6月9日(土)、山梨県小瀬スポーツ公園テニス場で行われた平成30年度関東高等学校テニス大会に出場致しました。
結果は以下の通りです。

団体
白鵬女子 3−0 浦和学園
白鵬女子 2−0 山梨学院
白鵬女子 2−0 早稲田実業
白鵬女子 2−1 秀明八千代

出場選手 野口綾那、江尻美輝、山田梨香子・石川琴実・大久保杏美

個人戦ダブルス
優勝 野口綾那・石川琴実

以上の結果より、女子団体と個人ダブルスで初の二冠優勝となりました。
この結果を糧にインターハイではさらに頑張りたいと思います。

ご声援ありがとうございました。

 

ページの先頭へ