Logo

白鵬とは

学校施設school institution

緑あふれる開放的な環境で、のびのびとすごそう

白鵬女子は横浜の緑あふれる高台に位置しているから、とっても開放的。 明るく、爽やかな風が吹き抜ける校舎は、生徒たちの自慢です。 ※校舎・教室のリニューアル工事が完了しました。
地図
エントランス

エントランス

2010年にリニューアル。白を基調とした明るいエントランスで、一日を迎えましょう。 入り口はオートロックを採用し、監視カメラも完備。職員も常駐し、生徒達の安全を常に見守っています。
中庭

中庭

校舎に囲まれた中庭は、生徒たちに人気。 晴れた日には白いパラソルを広げて、みんなでお弁当を食べたり、おしゃべりしたり。ほっと一息つけるスペースです。
被服室

被服室

ダンスルーム

ダンスルーム

片面総鏡張り!音響設備も完備した、充実の環境です。 自分が踊る姿を確かめながら、表現力を高めましょう。
メディアルーム

メディアルーム

35台のMacに、Adobe社製のグラフィック・アニメーションソフトを完備。KORG社製のレコーダーや高機能マイクなど、プロ並みの音響設備も。
体育館

体育館

グラウンド1
グラウンド2

グラウンド

2017年夏に完成。一面人工芝でソフトボール用のラインも。グラウンド横には、タータントラックも設置。
テニスコート

テニスコート

全天候型のハードテニスコードが三面。
理科室

理科室

新たな機材で、より本格的な実験が可能に。安全性も兼ね備え、安心して実験に取り組むことができます。
音楽室

音楽室

グランドピアノを揃えた贅沢な環境。吹奏楽部の練習場所にもなっています。
美術室

美術室

自然光の差し込む明るい教室には、石膏・イーゼルなどデッサン用品を備えています。そのほか油絵・水彩・彫塑など、アートにチャレンジ。
書道室

書道室

大きな作品にも挑める、広々としたスペースを確保。身長ほどの筆もあるので、力強い、自分だけの書にトライしよう。
作法室1
作法室2

作法室

華道・茶道など日本文化を学ぶ、広々と落ち着いた空間。畳が落ち着きます。 授業だけでなく、部活動にも活用しています。
柔道室

柔道室

2010年に完成した、広くて綺麗な柔道室。 オリンピック公式の畳を揃えた、本格的な設備です。
介護実習室

介護実習室

介護用ベッドや車椅子を設置。 介護実習で利用し、実践的な技術を身につけます。
図書館

図書館

トレーニングルーム

トレーニングルーム

ランニングマシンや筋トレ用マシンを揃え、スポーツの基礎力を高めます。酸素カプセルを完備し、試合前などに使用しています。
カフェテリア

カフェテリア

2号館内のカフェテリアでは週替わりメニューなどの食事を用意。放課後にも軽食を取ることが出来ます。
合宿所

合宿所

部活動選手のため、学校敷地内に宿泊施設を完備。勉強にスポーツに安心して取り組めます。
調理室

調理室

2017年9月に完成。フードコーディネートコース新設に向けて、おしゃれでスタイリッシュになっています。
国際研修寮

国際研修寮

徒歩数分の所に誕生した留学生向けの国際研修寮では、日本の生活様式が体験できるよう、あえて日本式の畳の部屋となっています。
第二体育館

第2体育館

2017年3月に第2体育館が完成しました。冷暖房を完備し、奥には岩や壁を登るスポーツのボルダリングウォールがあります。

ページの先頭へ