コース紹介

スポーツコースMedia Art Course

体育・スポーツに
関わる仕事に就きたい

卒業後

大学・短大・専門学校進学 体育会系運動部に所属

充実した体育授業、部活動の中で自らの専門競技の向上をめざします。インストラクターやトレーナー、理学療法などスポーツに関わる職業についての基礎的知識も身につけ、必要な資格の取得にも力を入れます。

体育・スポーツの専門知識が身につく
コース特有のカリキュラム

体を動かすメカニズムや運動の効果、怪我の予防方法を学び、テーピング技術も身につけていきます。スポーツは「する」だけでなく、「見る」「学ぶ」「教える」「支える」など様々な面があります。皆さんのスポーツライフが生涯続くよう、「アスリートの科学」や「健康スポーツ科学」など、幅広いテーマでスポーツを学んでいきます。

スポーツコース

Topics

大塚製薬と提携 運動部をバックアップ!

白鵬女子高等学校と大塚製薬との間で、運動部をサポートする提携が行われました。運動部を対象に、年間を通じて熱中症対策や栄養指導が行われます。また、小野寺孝一富山大学名誉教授による運動生理学・人体解剖学などの座学を通して、科学的側面から、生徒の競技力向上、ケガ・故障の防止をバックアップしていきます。

スポーツコース トピックス

Teacher’s Comments

菱山 士朗 先生

3年間部活動を一生懸命頑張る生徒、スポーツを通して自己実現をしたい生徒のためのコースです。スポーツと学業の文武両立を目標に、それぞれの種目でレベルアップするための研鑽を重ねる選手たちの競技生活を、全面的にバックアップします。多くの種目で、全国レベルにある選手が在籍しています。

菱山 士朗 先生

Information