コース紹介

白鵬女子高等学校 コース紹介

グローバルスタンダードコースGlobal Standard Course

自国・他国理解を深め
国際教養を養う

卒業後

中堅大学・語学系大学に進学

世の中の出来事がすべてグローバルに繋がる時代において、英語力を磨きながら、国際感覚を磨きたい人のためのコース。語学研修や授業を通して、日本についてもあらためて目を向け、多文化共生の意識を養います。

国際教養を深め、英語力をより高めることでグローバル感覚を磨いていきます。豊富な海外留学制度や語学研修旅行での貴重な体験をもとに、異文化に対する相互理解、多文化共生の意識を養っていくコースです。また、茶道、香道などの日本文化を学び、それらを英語で世界に発信できるよう、授業内での英語プレゼンテーションを積極的に行っていきます。卒業後は国内中堅大学(外国語、国際関係など)を目指します。

グローバルスタンダードコース

Topics

国際教養

国際社会の中で必要な基礎教養を身につけるため「国際教養」という教科を設置し、授業を行っています。外部講師によるコミュニケーション能力の育成、世界情勢に加え、英語茶道、香道、風呂敷のつつみ方などの日本文化を学び、自国の良さを世界に発信できる女性の育成をめざします。

グローバルスタンダードコース トピックス

Teacher’s Comments

石見 貴美 先生

本校では、海外からの留学生や外国籍の生徒を積極的に受け入れています。教室には明るい声と共に、英語や中国語など様々な言語が飛び交っています。そして、これまで様々な経験を積み重ねてきた生徒同士が、互いに理解しあう雰囲気にあふれています。海外留学、語学研修、国際教養など本校の国際理解教育を通じて、英語でのコミュニケーション力を深めていってほしいと思います。

石見 貴美 先生

Information