コース紹介

白鵬女子高等学校 コース紹介

進学スタンダードコースAcademics Standard Course

自分の学習習慣を
確立して大学進学

卒業後

中堅大学へ進学

正しい学習スタイルを確立し、基礎学力の定着を図ることで、中堅大学への進学をめざすコース。勉強の仕方を学び、日々の学習の積み重ねを通して、少しずつ学力を身につけることで、自分の可能性を大きく広げていきます。

進学スタンダードコースでは、日々の学習を大切にしながら、基礎学力の定着を図り、中堅大学への進学を目指します。毎日の授業の予習復習から定期試験への取り組みなど、日々の積み重ねを通して、着実に学力を身につけ、自分の可能性を広げていきます。また、新教育課程に基づいた文系・理系の幅広い科目選択の中で、広い視野を身につけていきます。学習習慣の定着や学習方法についての丁寧なフォローを通して、自分なりの学習方法を確立し、志望大学合格を目指します。

進学スタンダードコース

Topics

放課後自主学習支援を導入!
学習習慣の定着をサポート!

「学習時間を増やす」「正しい学習スタイルを確立する」ことを目的とし、放課後自主学習支援プログラム「Self-Study Laboratory」を導入しています。放課後や、長期休業期間に自分の予定に合わせて、授業の復習から定期試験対策まで、担当チューターが個人の状況に合わせたサポートを行います。学校内で行うので、安心・安全。部活動との両立も可能です。日々の学習を学校で完結することができ、成績向上を図ります。進学アドバンスコース、進学スタンダードコースは全員受講ですが、他コースの生徒も受講が可能です。

進学スタンダードコース トピックス

Teacher’s Comments

渡辺 明子 先生

変化の激しい時代を生き抜くために、知性と社会性育み、生涯にわたって活躍する自分を未来像に描きながら、基礎的な学力の定着を図り、広い視野で自分に合った志望大学を目指すコースです。定期試験での成績アップなどの近い目標の実現からスタートし、自分の可能性を広げながら将来の夢の達成に向けて、丁寧で着実な指導で志望大学に導いていきます。

渡辺 明子 先生

Information