Logo

コース紹介curriculum

夢をみつける。夢を叶える。白鵬女子の7つのコース

夢をみつけた人。
夢をみつけたい人。
一人ひとりの夢は違うから、夢に向かうステップも一人ひとり違う。
白鵬女子にはどのステップの人もサポートする、6つのコースがあります。
2年生から専門カリキュラムを先取りし、進学をめざす「セレクトコース」。
保育・福祉系の大学・短大・専門学校への進学をめざす「保育・福祉コース」。
世界に通用する英語力と国際理解を身につける「国際コース」。
プロ仕様の機材でクリエイターをめざす「メディア表現コース」。
選手はもちろん、指導者としての活躍を視野に入れた「スポーツコース」。
様々な分野の授業から“わたしカリキュラム”を作る「総合コース」。

どのコースもあなたの翼を育て、未来へ羽ばたくことを応援します。

校舎

セレクトコース志望大学進学とその先を模索する

セレクトコース

輝くライフデザインと志望大学へ進学するためのコース。受験のためだけの断片的な知識の獲得に終わることのない「学び方を学ぶ」ことを重視した指導を行い、変化の激しい時代に柔軟に対応する女性を育てます。

詳細を見る

国際コース英語を道具としてあやつり世界で活躍する

国際コース

外国語(英語)と国際教養を身につけ、真の国際人をめざす人のためのコース。英語を道具として使う環境の中で、やがて海外へ出て視野を広げる準備をします。自国・他国理解を深める国際教養も学びます。

詳細を見る

メディア表現コースデザインを学びクリエーターをめざす

スポーツコース

クリエーターやメディア関係の仕事をめざす人のためのコース。デザイン・映像・音響の基礎を学び、総合的にメディア表現を習得します。プロ仕様の設備が整った環境で2年次から専門的な内容に入ります。

詳細を見る

スポーツコース将来は英語を使う仕事に就きたい

スポーツコース

実技の時間を豊富に確保。多彩な実技教科でスポーツ能力を伸ばし、選手としての活躍をめざすのはもちろん、トレーニング法や救護法などスポーツに関わる基礎的知識を身につけ、スポーツインストラクターやトレーナー、理学療法士なども視野に入れます。

詳細を見る

保育コース人の心に寄り添うプロをめざす

スポーツコース

子どもに関わる仕事に就きたい人のコース。専門職としての資質を養うため、ピアノ・リトミックや造形、保育実習など実技科目を多く取り入れ、即戦力として活躍できる技術を養います。

詳細を見る

2018年度新設

フードコーディネートコース食のスペシャリストを視野に幅広く学ぶ

フードコーディネートコース

栄養士や調理師、パティシエなど食に関わる職業を見 据えた進路に、年々人気が高まっています。在学中に フードコーディネーター検定3級取得を目指し、将来の選択肢を増やす本年度新設のコースです。

詳細を見る

総合コース色々な体験の中から夢や可能性を見つける

総合コース

著名な専門学校からも講師をお招きし、生徒のニーズに応じた多彩な選択科目を開講しています。より実践的な体験をする中で、自分のやりたいことを見つけ、将来の進路へと繋げていきます。

詳細を見る

ページの先頭へ