進路指導

卒業生の声Voice Of Graduates

鈴木 杏梨

セレクトコース

鈴木 杏梨さん

早稲田大学 スポーツ科学部

学びの選択肢の広さが魅力
丁寧な指導で苦手科目も大好きに

文武両道を目指したいと思い、セレクトコースを選びました。先生方は一人ひとりに沿った指導をしてくださり、部活の大会などで授業を休んだときのサポートも万全でした。大学では白鵬で学んだ技術や日本代表として世界大会に出場した経験を活かしながら水球を続け、将来は競技者を支える立場でスポーツに関わっていきたいと思っています。

王 一茗

セレクトコース

王 一茗さん

立命館大学 法学部

国籍や人種に関係なく個性を
尊重してくれる学校
楽しく伸び伸びと過ごしました

放課後は、自主学習支援プログラム(SSラボ)に通い、日本語を学びました。おかげで日本語の記述問題でも満点が取れるほど上達。進路指導も手厚く、生徒のやる気を支えてくれた先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。大学では法律を学び、日本の弁護士資格を取得することが目標。憧れの京都で豊かで充実した大学生活を送りたいです。

高橋 ひより

セレクトコース

高橋 ひよりさん

順天堂大学 スポーツ健康科学部

先生、クラスメイト、部活の仲間
頼れる人たちに囲まれた充実の高校生活

勉強面では定期的に模試を受けながら実力を試し、苦手を克服していきました。 陸上部に所属していたので勉強との両立は大変でしたが、時間がない分、効率的に勉強できるようになりました。高3の全国高校駅伝で5位入賞を果たせたことは一生の思い出に。部活を通して精神的にも強くなれましたし、人としても成長できたと思います。

野口 杏莉

国際コース

野口 杏莉さん

東北大学 法学部

ペルー出身のホストファミリーのおかげで
スペイン語にも興味を持てるように

留学制度や奨学金制度も充実している学校なので、無理なく自分のやりたいことにチャレンジできました。ネイティブの先生との距離が近く、日本にいても海外にいるような環境で学校生活を送ることができました。カナダ留学中は、周囲に過度な期待をするのではなく、自分が変わることの大切さを体感。精神面も鍛えられました。

小川 璃子

国際コース

小川 璃子さん

横浜市立大学 国際教養学部

グローバルだけどアットホーム
白鵬は本当にあたたかな学校です

留学生も多い国際色豊かな環境に魅かれて白鵬に入学しました。とくに国際コースは教室でも英語が飛び交い、グローバルな話題も豊富。もともと好きだった英語力もグンと伸びました。2年次にはカナダに10カ月留学。大学では第二外国語として中国語を履修し、できれば在学中に現地に行ってインターンシップも経験したいと思っています。

竹内 つかさ

国際コース

竹内 つかささん

東洋大学 福祉社会デザイン学部

同級生とも英語で会話
プレゼンテーションの機会もたくさん

入学時から英語が堪能なクラスメイトたちに刺激を受け、ECCクラブに入部したり、ネイティブの先生と積極的に話すことで、苦手だったスピーキングも上達しました。アメリカでのショートホームステイにも参加し、初の海外生活も楽しみました。白鵬は焦ることなく自然体で自分の可能性を伸ばせる学校。先生方にも何でも相談できます。

横井 響

国際コース

横井 響さん

獨協大学 国際教養学部

さまざまな活動に挑戦できる環境
ディベート大会では優勝も

多国籍なクラスメイトに囲まれて過ごすうちに、視野がとても広がり、生活様式や宗教の違いも理解できるようになりました。 カナダへの8カ月留学を通して移民に興味を持ったので、将来は日本語教師になって日本で暮 らす外国の方々のサポートがしたいという目標も見つかりまし た。大学ではボランティアも積極的に行いたいです。

松富 百花

メディアアート表現コース

松富 百花さん

東京造形大学 造形学部

空間デザインが好き
将来は舞台のセットをデザインしたい

まるで専門学校のような最新機器が揃う環境で、たくさん作品づくりができました。 パソコンやソフトの使い方も基礎から繰り返し教わることができるので、「やってみたい」という意欲があれば大丈夫。専門的な学び以外の授業もとてもわかりやすく、私は中学時代まであまり得意ではなかった現代文が大好きになりました。

島野 百加

メディアアート表現コース

島野 百加さん

多摩美術大学 美術学部

高校時代から専門的に学べることで
安心して大学に進学できます

学校見学に行ったとき、メディアルームの設備の素晴らしさに感激。絶対にここで学びたいと思い白鵬に入学しました。 iMacもひとり一台使えますし、放課後も教室を自由に使えるので、思う存分好きな作品づくりができました。 グループワークも多く、コミュニケーション力や協力して作業を行うスキルも身についたと思います。

クレッグ 咲空 ルシア

スポーツコース

クレッグ 咲空 ルシアさん

東洋大学 国際観光学部

部活を通して人とのかかわりや
礼儀も身につきました

授業に部活の時間が組み込まれており、思い切りバスケットボールに集中できる環境に魅か れ、スポーツコースを選びました。勉強や大学受験へのサポートも整っていて、総合型選抜入 試に必要な小論文、プレゼン対策も先生方にたくさん助けていただきました。クラスを超えた交流もたくさん。 異なるコースの友人もたくさんできました。

城 碧海

スポーツコース

城 碧海さん

立教大学 経営学部

「本気」な仲間がたくさん
寮生活で独立心も養われました

テニスに集中できる環境で高校生活を送るなら白鵬しかない、と思いました。 大変なこともたくさんありましたが、 いつも支えてくれる仲間のおかげで頑張り抜くことができました。 スポーツに集中しながらも、将来を見 据えた進路へのサポートも万全。 大学では経営を学び、コンサルやマネジメントの仕事に就きたいという目標も見つかりました。

長谷川 美愛

スポーツコース

長谷川 美愛さん

山梨学院大学 スポーツ科学部

私の新たな可能性を引き出してくれた学校
白鵬で学べて本当によかったです

テニスだけでなく、 3年生の後半からは陸上部にも所属して、全国高校駅伝大会で入賞。 白鵬入学時には思ってもみなかっ た貴重な体験ができ、夢のような高校生活でした。大学では改 めてテニスに専念します。そし て競技だけでなく、 将来スポー ツ関わる仕事に就くために欠かせないスキルや知識をしっかり学びたいと思っています。

大川 ももこ

スポーツコース

大川 ももこさん

日本体育大学 体育学部

異なる競技を頑張る仲間からもたくさんの
刺激や勇気をもらいました

小学校時代から続けていた水球を頑張りたくて、強い水球部 がある白鵬へ。スポーツコースにはさまざまなスポーツで全国世界レベルを目指す仲間が たくさんいるので、刺激に満ち溢れています。 また、人体の仕組みやテーピング、スポーツ栄 養学なども学ぶことができ、スポーツを極めるうえで欠かせない競技以外の知識も身につきました。

森 彩音

保育コース

森 彩音さん

鎌倉女子大学 児童学部

将来の仕事につながる
「保育の基礎」が身につきました

保育について学べる高校を探していたとき白鵬のことを知りました。 保育実習の授業では、近隣の保育園の子どもたちを招い てミニ運動会を開催。 現役の保育士さんのスキルの高さを目の当たりにし、学びへの意欲もより高まりました。白鵬は目標に向かって真っすぐに進める学校。 高校時代の経験を糧に、大学でもより積極的に学びたいです。

髙橋 美羽

フードコーディネートコース

髙橋 美羽さん

東京家政学院大学 人間栄養学部

先生には何でも相談できるから
「わからない」をそのままにせず着実に自分の力に

興味がある分野を高校時代から徹底して学べるカリキュラムが揃う白鵬は、本当に魅力的な学校。 学びたかった食や栄養についての知識がたくさん身に つきましたし、設備が整った環境での豊富な調理実習によって、実践的なスキルも養いました。大学で管理栄養士の資格を取得し、将来は病院で働きたいと思っています。

相馬 美菜

総合コース

相馬 美菜さん

専修大学 経営学部

コロナのなかでも、
できることをたくさん体験できた高校生活

幅広い学びのなかから、将来や自分に向いていることを見つけたいと思い、総合コースを選択。 ネイルやヘアアレンジの授業もあり、とても楽しかったです。 褒めて育ててくれる環境だから、焦ることなく伸び伸びと学べ、勉強することが大好きに。将来は、商品開発の仕事がしたいという大きな目標も見つかりました。

Information