Logo

進路指導

卒業生の声message from OG

一人ひとりの先輩たちが充実した3年間を経て卒業していきます。
白鵬女子での思い出、将来の夢、それぞれが未来への希望を胸に抱いて。

卒業生の声

セレクト
コース

切磋琢磨しながら成長できる学校です

習熟度別に無理なく学べる科目が多いので、塾に通うことなく、自分のペースに合わせて勉強できました。受験モードに入っても、ギスギスせずにお互い励まし合えるのも、白鵬女子のよさだと思います。進学先の明治大学文学部は、私がやりたいことがぎっしりつまった学部。大学では、演劇学を専攻し、理論的に演劇を学ぶ予定です。

曽根 香織さん 明治大学 文学部

卒業生の声

セレクト
コース

将来の夢についても語り合えた3年間

セレクトコースを選択したのは、選択科目の幅が広かったからです。なかでも理系科目は、大学受験に直結した少人数の授業も多く、きめ細かい指導を受けることができました。進学先の生物資源学部は、バイオテクノロジーのスペシャリストを育成する学部。学びを活かし、将来は食品メーカーで開発の仕事に携わりたいと思っています。

今野 芙季さん 日本大学 生物資源科学部

卒業生の声

セレクト
コース

陸上にも勉強にも全力で取り組みました

陸上部と勉強を両立して大学に行きたい、と思い、セレクトコースに進みました。きめ細かい小論文の添削や面接指導のおかげで、目標だった立命館大学に合格したときは、本当に嬉しかったです。大学でも陸上は続けますが、勉強もしっかりやって、知識と視野を広げ、将来の夢を見つけたいと思っています。

脇坂 詩乃さん 立命館大学 スポーツ健康科学部

卒業生の声

国際
コース

日本にいながら異文化交流もできます

国際コースは、英語や海外の文化に触れる機会がたくさんあります。また、留学生も多く在籍しているので、いい刺激があり、本当に楽しい3年間を送ることができました。慶應義塾大学では、引き続き英語をしっかり学びたいです。将来の夢はまだ決まっていませんが、映画や翻訳に関わる仕事ができたら、と思っているところです。

田中 明さん 慶應義塾大学 文学部

卒業生の声

メディア
表現
コース

先生方のサポートで合格できました

メディア表現コースでは、プロも使う機器が揃っていて1年生の頃から実践的なメディアデザインの勉強が出来ました。大学入試の時も、ポートフォリオ制作や自己PR文などで先生方に大変お世話になりました。メディア表現コースで学んだ事が大学での勉強に生きているので、白鵬で良かったと思っています。

植田 莉世さん 東京造形大学 メディアデザイン専攻

卒業生の声

メディア
表現
コース

美術系ソフトが完備されたPCも揃っています

生徒会長を務め、文化祭では運営に携わりました。準備は大変でしたが、人をまとめる力がつき、人間的にも成長できたと思います。大学受験に関しては、芸術系大学向けの講習が充実していたので、安心して学ぶことができました。なかでも長期休暇中のデッサン講習は、大学受験に直結しており、とても役に立ちました。

瀧村 鮎美さん 多摩美術大学 美術学部

卒業生の声

スポーツ
コース

テニスと勉強。どちらも両立できました

テニスに全力で打ち込める環境で学べた3年間でした。スポーツ選手向けの授業がありますし、アスリートが集まるクラスなので、共通の話題も多く、一生の友達もたくさんできました。慶應義塾大学には、AO入試で挑戦。勉強をはじめさまざまな面を先生方がしっかりと支えてくださったので、無事合格することができました。

望月 菜々子さん 慶應義塾大学 環境情報学部

卒業生の声

スポーツ
コース

全力で打ち込み、楽しめた高校生活

白鵬は何事にも全力で取り組める学校です。私は体操をしっかりやりたくて白鵬に入りましたが、これ以上の場はないだろうと思えるほど、すばらしい練習環境と仲間に恵まれたおかげで、国体3位、インターハイ出場の目標も叶いました大学でももちろん体操を続け、将来は体操のコーチを目指したいと思っています。

上野 七海さん 順天堂大学 スポーツ健康科学部

卒業生の声

国際
コース

ホンモノの英語力を伸ばせる環境です

在学中は、オーストラリアに1年間留学しました。大変でしたが、本当にいい経験ができました。白鵬は留学制度も充実していますし、チャレンジしたいという気持ちを応援してくれる先生や仲間がいます。白鵬に入ったからこそ、私自身、さまざまなことに挑戦できたと思います。大学では、英語で幅広い学びを探究したいです。

木﨑 あゆみさん 早稲田大学 国際教養学部

卒業生の声

国際
コース

英語圏への興味もさらに増しました

高校時代に海外留学したかったので、国際コースを選びました。カナダに半年間留学し、英語力の未熟さも痛感しましたが、だからこそステップアップしたいという目標もできました。白鵬は、ネイティブの先生も多く、学びへのモチベーションも高い仲間がいっぱい。楽しみながら、実践的な英語力が身に付いたと思います。

関 綾乃さん 学習院大学 文学部

卒業生の声

国際
コース

尊敬できる先生との出会いも私の財産に

白鵬では、ネイティブの先生と関わる機会が日常的にありますし、レポートやプレゼンを英語で行う授業があるので、将来役立つ英語力が身に付きました。留学時のサポートもしっかりしており、私も安心してカナダへの短期留学に行くことができました。将来は、英語を駆使して舞台芸術に携わる仕事に就きたいと考えています。

田尾 美里さん 法政大学 国際文化学部

卒業生の声

国際
コース

英語に自信がなくても挑戦できる環境です

白鵬は、自分の可能性を最大限まで広げてくれる学校。勉強はもちろん、ボランティアや日本人としての教養を深める授業もあるため、3年間で本当に大きく成長することができました。在学中は、オーストラリアに2週間、アメリカに10カ月留学。とことん英語や海外の文化に触れることで、貴重な体験ができました。

中出 亜美さん 横浜市立大学 国際総合科学部

卒業生の声

保育
コース

福祉への興味がますます増しました

福祉の仕事に興味があったので、高校時代から福祉をきちんと学べる白鵬を選びました。手話など実践的な授業も多く、近隣の施設での実習もある、充実したカリキュラムが魅力でした。また、一生の友人とも出会うことができました。「今」を大切に、何事にも全力で取り組めた、私にとっての宝物のような3年間でした。

池田 瑞希さん 田園調布学園大学 人間福祉学部

卒業生の声

保育
コース

大学・短大より一足早く専門分野が学べます

保育士になりたいという明確な目標があったので、保育コースのある白鵬で学びました。白鵬は、先生との距離が近く、何でも気軽に質問できる学校です。夢を大切にできる環境で学べたことは、将来につながる大きな糧になりました。3年間同じクラスで学べた仲間たちとの絆も、これからずっと大切にしていきたいです。

佐藤 晴香さん 洗足こども短期大学 幼児教 育保育科

卒業生の声

総合
コース

やりたいことに全力投球できる学校

習い事も続けながら、自分に合った幅広い授業が選択できる総合コースで学びました。進路に関する先生方のサポートも万全。英語はもともと好きだったのですが、白鵬に入学してからは、他の語学にも興味を持てるようになりました。大学ではドイツ語やドイツについて学び、ドイツへの留学にも挑戦したいと思っています。

平田 恵莉さん 日本大学 文理学部

卒業生の声

総合
コース

先生方のおかげで充実した3年間を送ることができました

私にとって白鵬の先生方の存在はすごく大きなものでした。他の学校とは違い、どの先生も面白くフレンドリー。だからこそ悩みや不安を打ち明けやすく、学業に専念することができました。また、受験の際も親身になって合格への手助けをしてくださいました。私が大学に合格できたのも先生方のサポートがあってのこと。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

齋藤 芽衣さん 明治学院大学 文学部フランス 文学科

ページの先頭へ