Logo

進路指導

卒業生の声message from OG

一人ひとりの先輩たちが充実した3年間を経て卒業していきます。
白鵬女子での思い出、将来の夢、それぞれが未来への希望を胸に抱いて。

卒業生の声

セレクト
コース

すべての目標に向かって、全力で取り組める学校

セレクトコースの魅力は、2年から文理選択ができること。高校1年のとき、理学療法士になりたいという明確な目標を持った私にとって、理系分野をしっかり学べたことが、大学合格につながりました。3年の冬には英検2級を取得。大学では医療英語を身に付け、将来は外個人の患者さんもサポートできるようになりたいです。

岸井 舞花さん 順天堂大学 保健医療学部

卒業生の声

国際
コース

日本にいながら異文化交流もできます

国際コースは、英語や海外の文化に触れる機会がたくさんあります。また、留学生も多く在籍しているので、いい刺激があり、本当に楽しい3年間を送ることができました。慶應義塾大学では、引き続き英語をしっかり学びたいです。将来の夢はまだ決まっていませんが、映画や翻訳に関わる仕事ができたら、と思っているところです。

田中 明さん 慶應義塾大学 文学部

卒業生の声

国際
コース

多国籍の友人や先生と言葉や文化を共有

留学制度が充実している国際コースで学びました。アメリカに10ヵ月、カナダに5ヵ月留学し、高校生活の半分弱は海外で過ごしましたが、留学中や帰国後の大学受験へのサポートも万全だたので、安心して学ぶことができました。どんな時でも支え合い、理解し合える仲間、そして恩師と出会えたことは私にとって一生の財産です。

坂東 彩織さん 早稲田大学 国際教養学部

卒業生の声

国際
コース

英語圏への興味もさらに増しました

高校時代に海外留学したかったので、国際コースを選びました。カナダに半年間留学し、英語力の未熟さも痛感しましたが、だからこそステップアップしたいという目標もできました。白鵬は、ネイティブの先生も多く、学びへのモチベーションも高い仲間がいっぱい。楽しみながら、実践的な英語力が身に付いたと思います。

関 綾乃さん 学習院大学 文学部

卒業生の声

国際
コース

得意な英語を伸ばし、視野も広がった3年間

小4のときアメリカから帰国した後、公立小中で学びましたが、高い英語力を身に付けたくて白鵬に進学。国際コースは英語で話す機会も多く、留学生も多いので、まるで海外の学校で学んでいるような雰囲気です。また、人の目を気にすることなく、好きなことに一生懸命になれる、女子校ならではの環境も私にピッタリでした。

永芳 萌さん 立教大学 現代心理学部

卒業生の声

メディア
表現
コース

3Dプリンターにも完璧 充実した環境で学べます

白鵬はそれぞれの「好き」や「得意」を伸ばし、サポートしてくれる学校です。メディア表現コースは、個性豊かな仲間がいっぱい。お互いの作品を見たり話をするだけでも刺激になりました。高校時代から専門的に学べる環境で目標に向かってすすむことができるのは本当に幸せなこと。基礎力もしっかり身に付きました。

笹岡 花帆さん 東京造形大学 造形学部

卒業生の声

メディア
表現
コース

自由に作品をつくり表現できた3年間

デザインを学べる高校のなかで、最も環境が整っていたのが白鵬でした。デザインの仕事に欠かせないMacのソフトを使いこなせるようになったのも、白鵬で学んだからこそ。また、進路を選択する際には何でも相談でき、指定校推薦へのサポートも万全。いつも温かく見守ってくださった先生方には、感謝の気持ちでいっぱいです。

佐久間 紅羽さん 女子芸術大学 美術部

卒業生の声

スポーツ
コース

自分の可能性を広げることができる学校

白鵬のスポーツコースは、技術の向上はもちろん、人間力もしっかり鍛えてくれます。インターハイで優勝できたのは、心の強さ総合的な人間力の大切さを教えてくれた方々のおかけです。大学でもテニスは続け、大会にも出場する予定。一方で、学びの幅を広げ、広い視野で物事を考えられる人になりたいと思っています。

石川 琴美さん 早稲田大学 社会科学部

卒業生の声

スポーツ
コース

技術だけでなく、スポーツの専門知識も学べます

世界を知るコーチ、完璧なコート、仲間の存在など、これ以上に望めないほど恵まれた環境の中でテニスに打ち込むことができました。大学はあえてスポーツ外の学部を選択したのは、白鵬での3年間を通じて、スポーツ以外の学びに楽しさも実感できたから。どんな専門的な学びができるのか、今からワクワクしています。

野口 綾那さん 青山学院大学 経営学部

卒業生の声

スポーツ
コース

かけがえなのない仲間と出会えた高校生活

体操に集中できる環境で学びたいと思い、白鵬を選びました。高校での3年間は体操に全力投球できただけでなく、他のスポーツへの知識も深まりました。そして何より友人の大切さを実感できたことが本当に嬉しかったです。さまざまな大会で好成績を収めることができたのは、みんなの温かな応援のおかげです。

小川 明日香さん 日本女子体育大学 体育学部

ページの先頭へ