Logo

進路指導course

進路のこと、未来の自分のことを考える「キャリア教育」、
学習方法指導から入試問題まで対応する「学習サポート」。
この二つで、あなたの進路を叶えます。
一年生からゆっくりと考え学習のペースを掴むことで、無理なく未来のビジョンを描き、着実にレベルアップ。
キラキラとした女性に一歩一歩近づきます。

進路指導

キャリア教育 大学・短大・専門学校、そしてその先の将来のこと

1.進学ガイダンス

進路ガイダンス 大学・短大・専門学校の先生の話を聞いて、
に繋がる進学選択を 大学・短大・専門学校の先生をお迎えして、各学年毎に年に一度行います。 1年生は実習形式で興味のある職業・職種を調べ、将来のイメージをみます。 2年生では5年後、10年後の自分を念頭に、大学等の先生のお話を聞きながら、夢を叶えるための道筋を進学希望先に見つけます。 3年生では志望校の受験情報を直接入手。夢の実現を目指します。
《過去実施校》
関東学院大学、駒澤大学、相模女子大学、産業能率大学、中央大学、帝京大学、帝京平成大学、東洋大学、日本大学など

2.大学見学会

キャンパスや授業を見学して、
“未来の自分”を思い描こう

大学・短大・専門学校の施設や授業を見学。
直接目にすることで具体的な未来像を描け、進学へのやる気も倍増。
希望者の他、保護者の方も見学できます。

《過去実施校》
東京大学、慶應義塾大学、関東学院大学、恵泉女学園大学、駒澤女子大学、東京外語大学、帝京大学、帝京平成大学、東京工科大学など

3.保護者対象進学説明

複雑化する入試・進学情報を
わかりやすく、いち早くお届けします。

保護者の方々を対象とした、進学に関する説明会を行います。
AO入試、センター試験など近年の入試状況や奨学金制度、様々な疑問点について説明いたします。説明会を通して学校とご家庭のより強い結びつきを作り、充実した進路指導に繋げます。

4.大学との連携

関東学院・鶴見・田園調布大学と教育連携
大学で講義を受講して、卒業単位に

連携大学で実際の大学の講義を受けることができ、それが白鵬女子の卒業単位に。さらに大学に入学すれば必要単位として加算されます。
キャンパスの雰囲気や研究内容を体感できる、貴重なチャンス。
連携大学も続々と増える予定です。

学習サポート 丁寧・わかりやすい! 授業を超えてフォロー

◎ 進学をサポート!

進学サポート!

大学入試に向けた特別講座を実施しています。志望校合格に向けて、学習面からもバックアップ。年間を通じて大学入試センター試験に向けた演習 も行い、実践力を高めていきます。
また、英検・TOEICに向けて、対策講座も実施。1年生から受講できます。


◎ 夏・冬・春期講習で、受験対策。苦手をフォロー・得意を伸ばす!

夏・冬・春期講習で、受験対策。苦手をフォロー・得意を伸ばす!

夏・冬・春の長期休暇中に講座を開設。とくに受験前の夏期講習では、基礎の徹底から難関校対策まで、受験講座で合格をサポート。
そのほか、英検2級・漢検2級・数検2級・TOEIC対策講座も。

ページの先頭へ