学校概要

白鵬女子高等学校 学校概要

理事長・学校長挨拶Greeting

理事長挨拶

伝統を守りつつ、「今」と「これから」を見据えた
新しい白鵬女子にご期待ください

数年前からの改革により、白鵬女子の入学者は、10年前の約2倍になりました。本校を第一志望とする生徒も現在7割近くに達しています。高校時代は、未来につながる夢や目標を見出し、行動に移す大切な3年間。一人ひとりの生徒たちが、チャレンジしたいこと、得意なことを見つけ、自分の可能性を着実に花開かせるために、これからも私たちは全力でサポートして参ります。明るく、活気あふれる環境で学ぶことの魅力を、ぜひあなた自身で確かめてみてください。

理事長 嵯峨 実允

理事長 嵯峨 実允

学校長挨拶

夢を育む教育
-高校生らしく 自分らしく-

白鵬女子高等学校は、1936年創立の歴史と伝統のある女子高校です。変化の激しい現代にあって、本校では10年後、20年後を見据えた教育改革をスピーディーに展開しています。2022年には普通科9コース制がスタートし、2023年には新施設「白鵬アリーナ」が完成し、これまで以上に充実した教育環境となりました。 本校では「Aim High ~高みを目指して~」をスローガンにしています。日々の学習に、部活動に、行事に、 海外留学に、一人ひとりが夢や目標の実現に向けてベストを尽くしていく――それが白鵬女子高校の生徒の誇りです。白鵬女子高校の3年間を通して、ワンランク上の自分を目指して夢を叶えてみませんか。

学校長 玉川 匡彦

理事長 嵯峨 実允

Information